*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月26日(土)大阪城で、梅の花見に行くのは、初めてだった
いつもは桜の花見だよね~たくさんの種類の梅が咲いていて可憐できれかったです。
気分が落ち着く

主催は、we are one という国際交流の場をもつ、いろいろなイベントをやっているそうです!
デフたちが参加するのは、はじめてかも…
イギリス人と話してみたら、日本人と国際結婚されていて、日本語がうまかった…4歳と6歳の二人子供がいて、
外では日本語、家の中では英語、勉強は中国語。子供はイギリス系で可愛かった

主催であるTongさんは、すごいと思いました。中国語、英語、日本語、フランス語も話していました。
そして、日本手話も少し出来ていました~
私たちもデフ国際人になるために、アメリカ手話、韓国手話、中国香港手話、国際手話を習おう!
もちろん日本手話も大事です。宇宙人とちゃうで~

実は、Tongさんに英語のレッスンを受けることになっちゃいました~
中国語も学ぶかも…
世界で一番使われている言語は、中国語!!二番目は英語。
手話は、やはりアメリカ手話が一番であった~

というわけで、皆さん~一緒に学ぼうなぁ~!デフ国際人になりましょ~ウルトラ手話っち?


スポンサーサイト


この記事へコメントする















QR
