*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日寒いですね
こないだの1月12日(水)に大阪で韓国講演会をやりました
27名たくさんお越しくださってありがとうございました~
内容は、「韓国に来て5年目になった私」萩本英子 氏
2006年4月から韓国ソウルへ行き、アカデミー、大学付属語学堂で韓国語を習い、韓国手話も韓国ろう者を通して学ぶ。
萩本英子さんは、とてもアクティブな明るくて素敵な女性でした。
現在、韓国人ご主人と一人娘さんとソウルで暮らしています
ご主人は、デフリンピックに出たサッカー選手だそうです。今も頑張っています~めっちゃ若いダンナ様
印象が深かったのは、韓国ろう者ともっと仲良くしたかったら、お酒を飲み付き合うこと~だって
飲めない時はどうしたらいい?質問もありました…無理らしい


ソウルでろう者が集まる「愛カフェ」があるそうで、行ってみたらよいと教えて下さいました。
他にもたくさん質問されて、あっという間に時間が終わってしまって残念。
引き続いて、タイ料理の店へ皆さんと食べに行きました~

萩本英子さんは今、ソウルに帰ってしまったけれど、また日本に来ますよ~またお話をしてもらいましょう
そうそう、集合写真を載せますので、もし、欲しかったらプリントプレゼントしますよぉ~
名前だけでもOKですので申し出してね
スポンサーサイト


この記事へコメントする















QR
